aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

吐き出す

何か問題があるか、あるな。多々仕事に支障が出てる。他の気になる全てのことが優先されてしまう。そしてやらなくてはと思うことが、お皿の上からこぼれては拾ってを繰り返している。ほんの少しずつ減らすけどまた増えて時々いっぱいいっぱい。

 

親父が職場で事故死した。事故の後は二日弱生きたのかな。
今日四十九日。
仲良くはない。他の友人親族と親父の関係とは違って家族内はだいぶだめだった。

それでもちょいちょい思い出しては泣く。
病気怪我の多い人だったから生前もまわり大変だった。
労災も絡むし今もまだ大変だけど。

直後は脳圧&検視もありひどい顔だった。それがきれいにお化粧してもらってすごく安心した葬式だった。

 

コロナで在宅半分~8割になってから1年弱の時、やっぱある程度職場行かないと仕事進みにくいとは思うようになってた。

 

で今の状態で、在宅多め・まわりのやること気になっちゃうで、目の前のもの見えてるんだけど日によってほぼ手に付かない。

 

こりゃダメだなと思ったとき、何か本でも読むかなあと思った今、HSPと言う言葉を見つけた。
HSP=ハイリー・センシティブ・パーソンHighly Sensitive Person
視覚や聴覚などの感覚が敏感で、刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと、とのこと。
中学のクラスの卒業映画みたいので、フォレストガンプを見て、最初から最後まで私ひとり泣いてたの覚えてる。

 

いろいろなことが気になって落ち着かない

ちょっとしたことで落ち込みやすい

 

まあそうだよね。

これを定義してくれる人がいること自体に驚く。
病気ではないらしい。

 

だからてことはないけど、まあこれが私だから、できるペースでやればいいわと。

ちょっと受け入れて、でもやれることはしっかりやっていきたいとは思っている。

 

この前乳がん検診マンモだけ受けたら引っかかって、再検査の超音波で何でもなかったんだけど、2回目のワクチン受けて数日後で、

受けた側の脇から胸のリンパが腫れているんだって。そりゃみんなしんどいよね。

そして昨日、二の腕太いから寝る前にゴロゴロマッサージ頑張ってたら、朝の体温が左右の脇で違うという、恐るべしワクチン。

 

そして今日、友達が心配してくれて贈り物届いて開けたら二の腕ゴロゴロマッサージ機!ちょうどやりやすいの探してたとこだった。

 

日々家族に助けられてて、子供の面倒見ることで普通の時間を過ごせて、

そこにちょこっと、優しさがきて、私は幸せな奴だと思う。

 

よし頑張ろう。