aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

雨の中での屋外演奏、ありがとうございました!

ミーナ津田沼さん2日連続での外での演奏、
私個人はすごくいい経験になりました。


まず、携わったことのない職種の方に触れられたこと。

販売、大型店舗の企画部の方と直接お話ししたのは初めてでした。
私は完全一日中PCに向かって1人作業型の仕事ですので真逆です。

2日間あったので、
1日目の状況を踏まえて動いてくださいました。

1日目は1階で小さいイベント会場のようにしてくださいましたが、
なんせ寒いし雨ですので、
2日目は2階の駅の乗り換え通路で。

通りがかる人の他に、数名、立ち止まっていってくださいました。


Nobuさんとも選曲を考え直して2日目に挑めました。


2日とも雨で寒い。そんな中って、いろいろやはり影響でるんですね。
体は硬いし、20分超えくらいで、喉がひっかかるように。。

そこを調整しながらやってみましたが、
なかなか難しいもんでした。

いつものお店の中での演奏では考えることがない課題に
出会えたことも、経験できてよかったと思います。

「丁寧に歌う」という考えと「自分の持ち味」
その環境でどう考えるか、どう出すか、
そもそも考えられるのか、
歌の面での課題です。



見てくださったおじちゃんとの会話
(ちょっと楽しかったので...):

「あんたエキサイティングだね!ジャズ、、ビバップっていうの!?よかったよー。」

あたしエキサイティングらしい...笑
ビバップは歌ってないぞ...てか歌えないと思うぞ...笑

声をかけてくださったこと自体、すごく嬉しかったです。


ミーナ(3.17)の日というイベントの企画に迎えてくださったこと、
非常に感謝しております。
ありがとうございました!




あー今日は寒いけど、晴れてる~(TOT)
帰りタイマッサージでも行ってくるかなあ。ごほうびに。