aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

おかあさんのしごと

保育参観でお仕事簡単に説明する機会があった。
私はプログラマ地震応答解析の。っつてもほとんど簡単な数学の組み合わせ。

 

をすごーくごーく簡単に言ってみたんだけど、

受けた質問は

地震はなんで終わるの?(←止まるって意味かよくわからず)

なんで地震はおこるの?

 

知らんがなー。地震発生の知識は皆無だがなー。

そして幼児前でもやっぱりてんぱる私。

 

終わってから娘に

お母さん、何にもしていない会社にいるんだと思ってた。

お友達よりすごい仕事してるて思った。(お仕事にすごいすごくないはないよ。みんなすごいんだよと諭したけど)

と、たぶん見直してくれた発言をもらい、何をしてるかは理解されていないけど

よかったなあーと思いました。