aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

雪のおそろしさ。

14日の14時前後に水戸大洗出発、15日の10時帰宅。

運転手は相方。

通常タイヤなので、スリップが怖くて
国道以外や雪かきしていない駐車場に入れず
休憩はあまりできなかった。

高速通行止めで国道6号は今も激混雑。
車は常磐線の途中駅に置いてきたけど、
今もgoogleマップの6号藤代バイパス混雑状況を見ると、
恐ろしくて眠れない。。

坂道でスリップしてハンドル取られた時は生きた心地はしなかったけど
最後までこちらも路面や信号、車間距離を一緒に目視しながら集中してた。

わかっていたはずなのにね。
自宅にチェーンを忘れたことに気づいた時点で戻るべきだったし、
水戸大洗の方で雪がひどくなくても、都心部はひどいことをきちんと把握すべきだった。

あまい。
ほんと、今回はたくさん勉強になった。

車に乗っていて困ったのは、
国道6号の混雑状況がほぼ把握できなかったことだ。

私が一瞬運転したときに感じた
ハンドルを雪にとらわれた感覚は忘れられない。

運転おつかれさまでした。
とりあえず無事で帰れてよかった。

そして、いま運転されてる方、無事帰れますように。


ナビは新しくしていった方がいいかな。
ちと寝よう。