aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

決められない無駄遣い

最近自分の迷ってる時間が無駄で無駄でと思う。

何決めるにもすっごい考えて、結局時間を費やしてしまっている。

自分の大切な時間だ。

じっくり考えるのは他のことでいいと思う。このことじゃない。

 

決める技術って本のほぼ目次だけ読んだり、

自分に無駄にするなーって念じてるんだけど、

うーんぶっちゃけ性格なんじゃないかなあって。

 

人に言ってもらっても結局自分が納得してないとそのまま悩むのよ。

 

じゃあじゃあ、できるだけ早く、説明のつく解釈を自分が作り上げれば無駄な時間が減るよね。

こういうレベルよ。

最近ウールのコートが寒くて、インナーダウン買ったらどうかなあと2000円しないダウンベストをようやく探し出し買おうと思いきや、物が増えるだけで買うことってよくないんじゃないか。と。

 

そうなんだよ、ここまでふと書いたこの文章に到達するまでも何気に時間かかっている。

 

そして着ていない薄いダウンがあってもう古い。分解してベストにできるんじゃないか。でもそんなことやってる時間ないだろ?いやそこは時間じゃない、下手なりに裁縫が好きなんだからやるだけやってみりゃいいじゃないか。

 

どんだけ考えてるんだよお前。

 

根本に家が狭いからこども大きくなったら物どうしよう問題も入ってるから、最近なんとなく買ってしまうことが増えた自分にとっては永遠考えてしまう問題になってしまったんだなあと。

 

めんどくさがりの割に理由付けないと納得いかないから何も考えないで(いいとして)見られる海外事件系ドラマとボッシュの本が好きなんだなーって思う。

 

納得させるための最短思考ができるように自分を成長させないと。

ははははは。。。