aiko indigo music ホントノニッキ♪

音楽好きなアイ子の日常日記です♪

私らがかける天秤

今日久々1年ぶり位に近所で展開しているARIA先生のゴスペルに参加した。

相方は、子どもが生まれて生活変わってからも音楽を続けている。

この重い腰はなんだろう。
歌って気が付いた。やる前からできないと思ってる。

確かに音楽活動やってた時はしんどい。仕事と音楽、あほみたいにやることがある。平気で寝不足、平気で緊張性で腹壊す。でも乗り越える。

今はそこに子どものケアが入る。だから無理してなんかあったら大変。

そこだよそこ。無理してなんかあったら大変。

自分の過去10年くらいにやった演奏見てて、そしたら面白いくらい楽しんでるのと面白いくらい反省点も拾えるの。

確かに全力に近いとこでやってたから今やったらそこまでにはならないかもしれないけどさ、その時やったものがてんこ盛りあることに気が付いた。

ストックでいけるのよ。後はなまった歌うための筋力を起こすだけなのよ。

 

もう帰ってからもピアノ弾くわ歌うわ。喉は弱ってるからかすれ気味なんだけど

やばいやりたいと思った。いんじゃんそれで。

毎日じゃない。仕事と家庭と子どものケアに自分がもっと元気になるもの追加したって、崩れないよ。

自分のペースでって思ってちょっとピアノ弾いてちょっと歌ってじゃないのよ。

やっぱみんなで演奏がおもしろいのよ。

オンラインじゃないのよ。

現地体感なのよ。

 

ちょっと幸せな気分浸れた今日、関わって下さった皆さま、うちのみんな、ありがとう。

毎日をありがとう。

天秤どっか置いとこう。